2023/07/06 コーポレートニュース
一覧に戻る

「TEDxNagoyaU 2023」に協賛しています

当社は、7月9日に開催されるTEDxNagoyaU 2023にPartnerとして協賛します。
「SUPERNOVA」をテーマに、星々が爆発していくように自分の殻を破り新たな星として輝くように無限の可能性に気づく、そしてあなたが「何かをしなきゃ」と一歩を踏み出すこの一日があなたにとって新たなきっかけとなりますようにという想いを込めて実施されます。当社は開催・運営に挑戦する学生を応援するとともに、本イベントにより一人でも多くの参加者が有益な「気づき」を得ることを期待しています。

sample
「TEDxNagoyaU 2023」のロゴ・テーマ

【TEDxNagoyaUとは】
TEDとは「価値あるアイディアを広める(ideas worth spreading)」という目的のもと、1984年に設立された世界的なプレゼンテーションのカンファレンスです。このカンファレンスは1年に1度、カナダのバンクーバーで開催され、プレゼンテーションの動画はTED Talksとしてインターネット上で公開されています。
TEDxNagoyaUは、TED Talksに感銘を受けたメンバーが名古屋大学でも本イベントを開催したいと考え、2013年に発足しました。運営は全て名古屋の大学生が担っています。

【協賛イベント概要】
日時:2023年7月9日(日)12:00~18:40
開催場所:名古屋大学ES総合館ESホール及びYouTube(ライブ配信)
内容:6名のスピーカーによるプレゼンテーション、ゲストパフォーマーによるパフォーマンスなど